ブログ
Blog

  • HOME
  • フォトコンテスト開催中!

2020.02.22

病院からのお知らせ

フォトコンテスト開催中!

こんにちは、動物メディカルセンター高槻 看護師の辻田です。

早速ですが、いま病院では「フォトコンテスト」の投票を受け付けています。
去年まで茨木病院で新年のイベントとして毎年開催しており、皆さまにとても楽しんでいただけるイベントでした。そこで、令和発の今年の幕開けは、茨木病院だけでなく、箕面病院、高槻病院も合同で開催することになりました。

1月末日までの応募期間でしたが、今年の応募総数は59件!!
たくさんのご応募をいただきました。
ご応募いただいた皆さま、ありがとうございます。

たくさんのお写真を見ていると、病院で見るお顔の表情と違って、あんな顔や、こんな顔、そんな顔・・・私達の知らない飼い主様や、ご家族だけが知るお家で見せる表情はとてもやわらかく落ち着いていて微笑ましく思います。

私の子(悟空)もお家では可愛い姿をたくさん見せてくれていますが、病院に来ると怒ってしまいます。それで、他のスタッフには怖がられてしまい、なかなか可愛さをアピールできず悔しい思いをしています。
私だけが知る最高のうちの子SHOTを沢山撮って可愛さをアピールしたいと思います!

【病院での悟空】              【お家での悟空】
      

皆さまも、病院では見られないお家での良い表情、BEST SHOTがあればぜひ私たちにも教えて(アピールして)ください。

<病院=怖い・痛い・寂しい>といった負のイメージがどうしても多くなってしまいます。
病院に来られるときには、ぜひ好きなごはんやおやつなどを一緒にご持参ください。
「病院に来たけど、最後におやつをもらえた!よかった!」と、少しでも病院での印象を良く出来るようにしていけたらと思います。
また、ホテルでのお預かり時には、できるだけお家のにおいがある毛布などを一緒にお預かりして安心できるように心がけています。

2月29日まで、各病院で投票を受付中です!

たくさんの方が興味を持って写真を見てくれていて、「可愛い」「癒される」というお声をいただいています。

ご応募いただいた方も、そうでない方もぜひ投票にお越しください。
私達スタッフもワクワクしながら、皆さまの投票をお待ちしております!!

【スタッフの飼い犬、猫のBEST SHOT!】

尾崎ケルン&クラン        中川玄            溝口ココア

宮嶋メイ                    溝口ふく

次回は、3/14です。