ブログ
Blog

  • HOME
  • 変わっていくこと。変わらないこと。

2021.04.24

日記

変わっていくこと。変わらないこと。

こんにちは。北大阪ペットメディカルプラザの看護師、トリマーの楯川です。
突然ですが、私は「春」と言う季節が好きです。
そして春といえば「桜」一番大好きな花です。
(ちなみに我が子の名前には「春」と「桜」の漢字が入っています)

←三月下旬の中之島公園の写真です

新年度がスタートし、進学、進級とそれぞれ生活環境が変化する頃ですね…
ちょうど一年前に、新しい家族を迎えられた三家族の記事を紹介しました。

一年後、家族がどのように変わったでしょうか。各ご家族からコメント頂きました。

N家ローくん(トイプードル レッド)

あれから一歳4ヶ月に成長しました。

ローくんのチャームポイントはペロッと出た舌です。
1.5キロと小柄ですが、やんちゃ盛りで元気いっぱい!お姉ちゃんとパパさんにまとわりつく甘えん坊さんになりました。
とても大切な存在。彼との時間がかけがえなの無い宝物です!

U田家アルバくん(トイプードル ブラック)

アルバを迎えて一年が経ちました。笑顔の絶えない家族になりました。イタズラ好きのアルバですが、それすら家族の笑顔の材料です。

アルバに毎日のように、愛を伝えてますが…伝わってるかなぁ??大好きアルバ!

T家モカくん(トイプードル レッド)

モカが家族の一員になって一年が経つのですが、カワイイ♡大好き

愛情を欠かせない日はありません。家族みんなが彼にメロメロです!

我が家の王子様 あなたと家族になれて幸せです♪

 

どの家族からお話を伺っても、今までと違う形での愛情溢れる生活に変化したとのこと。
新しく迎えた小さな家族に日々癒され、励まされ、この先一緒に過ごす毎日がどんどん素敵な日常に変わっていくんだなぁと心が温まりました!

一方で、私の中に「変わらない思い」があります。かれこれ数十年、動物と関われる仕事に就いていられると言うこと。ずっと長く続いけられるのは動物が大好きだからです。シンプルですが、私にとってはこれが一番の「変わらない思い」です。この数十年で私の環境は変化しましたが、その当時から今も厳しくもあり、親身になり支えになってくれいた先生方、スタッフの事を尊敬しています。今の環境にも感謝し、皆さんご家族がハッピーライフを過ごせるお手伝いが出来る人でありたいと思います!

数十年前…の私達です!(ほぼ同期です)

小池先生

宮嶋先生

松田さん

楯川

変わりましたか?変わらないですか??

次回、5/8(土)UP予定です。