ブログ
Blog

  • HOME
  • 家族が増えました!!

2021.05.08

日記

家族が増えました!!

こんにちは。私は動物メディカルセンター看護師の田中です!

私は去年3月7日に2人目を出産しました!先日産休、育休を経て職場復帰しました。
妊娠中、スタッフをはじめ患者様にも温かい言葉をかけて頂いた事忘れられません。
復帰後も「おめでとう」と言ってくださりとても嬉しかったです(*^O^*)
36週と、少し早く産まれてきましたが元気な女の子でした!
ご報告にもなればと思い今回ブログでお話したいと思います。

まずは自己紹介をします☆
私は看護師15年目です。うちには7歳の娘と1歳の娘がいます。
そして、この病院で保護したうちの愛猫ティロちゃん14歳と、
新しく家族になったノルウェージャンフォレストキャットのアンジュ6歳と一緒に暮らしています。
ティロちゃんはブログで度々登場してくれています^^またアンジュも活躍してくれると思います!

そんな7歳の娘も生まれてからずっとティロちゃんと一緒で、ベビーベッドで一緒に寝ていました。
なんだか懐かしいです。
妹が出来るまでティロちゃんを妹のように思い一緒に育ってきました。
小さい時は耳をひっぱったり、足をつかんだりするので、何度も噛まれて泣いていました。
どうなる事かと思いましたが、大きくなるにつれ抱っこしたり、上手に撫でたり、ご飯をあげたりと、
今ではとっても仲良しです!
時々ちょっかいを出しすぎて、ティロちゃんに怒られ、追いかけまわされています(笑)

1歳の娘も、初めはなんだ?この生き物は?といった感じで、動けないながらも触りにいこうとしていましたが今では拙い言葉ながら「てぃっちゃん、てぃっちゃん」と撫でる?というよりバシバシしています(笑)
でもティロちゃんももう14歳、だいぶ大人に?いや、おばあちゃんになり、我慢強くなりました。

そして、新しく家族になったアンジュちゃん
元々は夫の弟が飼っていたのですが、事情があり飼えなくなったので、うちの家族になりました。
ティロちゃんとは、なかなか仲良くなれず、つかず離れずの微妙な距離を保ち日々過ごしています。

こんな感じで、私は毎日騒がしい日々を送っています!

また動物メディカルセンターで皆様にお会いできる日を楽しみにしております*^ω^*