ブログ
Blog

  • HOME
  • 春の愛犬撮影会

2017.04.08

日記

春の愛犬撮影会

こんにちは!動物メディカルセンター箕面病院 動物看護師中村です。

春ですね!
朝晩の寒暖差が身に堪えますが、日中はすごく暖かで、お散歩日和ですよね。先日、私は愛犬と枚方市の芝生広場へ行ってきました。

その日は友人がイベント『愛犬撮影会』を開催し、私は今元気なうちに愛犬と一緒に撮ってもらおうと思い参加してきました。

その日は朝から晴れたり、曇ったりでしたが雨も降らず、桜もほぼ満開でとても良いピクニック日和でした。

プロのカメラマンさんに「わんちゃんとゆっくり歩いて、こっち見ながらお願いしま~す」の声掛けに少し照れながら、桜並木の中を愛犬優(ユウ)ちゃんを抱っこしながら歩き、たくさん撮影してもらいました。途中、芝生の中でお座りしたり、桜の匂いを嗅いだりしている姿も撮影してもらいました。

私の優ちゃんは今年で18歳になります。もう歩くこともできず、立ち上がることもできません。なので、久しぶりに友人たちとそして他のワンちゃんたちと会い、土の匂いや草木の香りに嬉しかったようで、優ちゃんは一生懸命目を大きく開けて、キョロキョロ見回していました。

久しぶりにゆっくりと愛犬と過ごせた休日でした。

年をとったから、歩くことができないからという制限はワンちゃんにとって、寂しいのかもしれません。
優ちゃんは昔のように色んな所へお散歩に行きたいそうです。
なので、わたしもいろんな工夫を凝らして優ちゃんと一緒にお散歩しようと思います。とりあえず、新しいお散歩バギーも購入したのでまずは近所の散歩に繰り出そうと思います!