ブログ
Blog

2017.07.08

ダイエット

臣ちゃんダイエット

こんにちは
動物メディカルセンター箕面病院 動物看護師 藤木です。

今回はメタボリックスキャンペーンをご案内ですがその前に、
我が家の猫の臣(おみ)をご紹介します。
臣は2才のオスの(自称)スコティッシュフォールドです。
家族として迎えたのが生後2ヶ月のころです。家族みんなで可愛がりながらすくすくと成長し、
今では5.9㎏と大きく成長!?


去勢手術あとから体重が気になりだし、体型も少しぽっちゃりに、
歩くたびお腹が揺れるようになっていました。
もともと足の関節が悪いと言われていたので足に負担をこれ以上かけないようにとダイエットを始めました。
ドライフードは猫メタボリックスを食べています。

メタボリックスフードとは
体重減量・体脂肪管理に適し、リバウンドしにくく体質改善に適したお食事です。

上げ方も少し工夫をしてみました。
時間をかけてゆっくり食べてほしいので、コングというワンちゃん用おもちゃを使いフードをあげています。


転がると一粒ずつ出るので早食い防止にもなり転がるので臣も楽しそうにご飯を食べています。
猫ちゃんは上下運動が重要です!
キャットタワーのあちこちにフードを置いてあげると運動にもなりもっと良いかもしれませんね!

今の目標体重は5.2㎏!!
目標体重になるように頑張ります。


ここからはメタボリックスキャンペーンについてご紹介したいと思います。

ダイエットを決意した、ダイエットに興味がある方に
看護師によるマンツーマン指導
管理表プレゼント
そして
体重測定・体脂肪測定・カロリー計算を無料でさせて頂きます!

ドライフードの種類
ワンちゃんなら犬メタボリックス・犬メタボリックス+モビリティの2種類


モビリティは体重管理に加え関節のケア

猫ちゃんなら猫メタボリックス・猫メタボリックス+ユリナリーの2種類

ユリナリーは体重管理に加え下部尿路ケア
メタボリックスキャンペーンに興味のある方はスタッフまでお声がけください。

次回のブログは7月22日(土)更新です♪

アーカイブ