ブログ
Blog

2019.03.09

日記

心の友 アポロンくん♡

こんにちは、北大阪ペットメディカルプラザの看護師、トリマーの、楯川です。
今回、私の心の友…そう、スタンダードプードルのアポロンくんの紹介をしたいと思います!!

名前 アポロン
種類 スタンダードプードル
性別 雄
年齢  9歳

当院には、看板猫のチャンプくんが受付の横で皆さんをお出迎えしてると思います。猫派の皆さんは勿論、犬派の皆さんまでが、メロメロになるぐらい癒しパワーが凄いチャンプくんですが…実はチャンプくんより前に、先程紹介したアポロンくんは当院の看板犬として、日々スタッフと過ごしています。

      

このアポロンくん、本当に可愛くて…かわいくて…カワイクテ…(しつこいですね…)
顔は美男です!

優雅なボディは、流石スタンダードプードル!
一緒に、お散歩をしている時は近所の子供達に大人気です!ただ…身体は大きいけれど…性格は怖がりさんなんです…
お散歩中も、自分で蹴った小石に驚き…
紅葉の季節には、落ちて来た葉っぱにビックリして飛び跳ねたり…
大好きなおやつも、初めて見るものは警戒しながら時間をかけて吟味します笑

怖がりなのですが、お友達を作りたい気持ちは他の動物よりも人一倍強く…
自ら近寄って行きたい気持ちが大きくて、相手の動物さんがビックリしてしまう事が多いのです…自分の、身体の大きさがイマイチ分かっていないのかは分かりませんが、テンションが高くなると、飛び跳ねたり、急に近寄ったりと…相手の動物さんが怒ってしまったりするので、とても、残念です(涙)
そんなアポロンくんの大親友が、小池先生が飼われている、ジャックラッセルテリアのありすちゃん!

アポロンくんが、強引過ぎるところもありますが、
仲良く息を切らすほど遊んでいます!!
動物のお友達では1番相性が良いのか大好きなようです!

大好きと言えば…
そう。アポロンくんが1番好きな人がいます!
当院の理事長先生なんです!!

アポロンくん、理事長先生といる時は本当にお利口さんでいてくれます。
理事長先生がアポロンくんに話しかけてる姿を見るのが私はとても大好きです。
お互いとてもステキな顔をしています。
アポロン、理事長先生が好き過ぎて…
緊張もしているのか、理事長先生の前ではおトイレしません笑
理事長先生がアポロンくんから離れたら、緊張の、糸がほどけてすぐにおトイレします。

2番目に好きなのは尾崎先生(私の予想です)

尾崎先生もラブラドールの飼い主さんであってか、大型犬のアポロンくんを溺愛してくれます。なので、アポロンくんもその愛に答えるかの様に、尾崎先生を見ると…尻尾は高速で動きますし、触られるとトロけるような顔をします。

3番目に大好きなのは小池先生

アポロンくんがパピーの時から、小池先生がしつけをしたり、一緒に遊んでくれたりしていたので、小池先生に会うと身体全体で喜びます!

アポロンくんの大好きな人ベスト3でした。

毎日、毎日…9年間色んなアポロンくんを見て過ごして来ました。
私が少し落ち込んでる時は、そっと近くに寄り添ってくれたり、長いお休みをいただいた後に出勤した時は、喜びの舞で出迎えてくれたり…
私は彼にいつも癒しと安らぎを貰っています。
本当に心の友です!

皆さんもアポロンくんに会った時はお声かけてくださいね!

次回は、3/23更新予定です。

アーカイブ