ブログ
Blog

2022.11.12

日記

新しい家族

こんにちは。動物メディカルセンター高槻の辻田です。

今回は、去年新しく家族に迎え入れたとても可愛い愛猫を紹介させてください♪

猫同士がくっついて寝ている姿にあこがれて、いつかご縁があればもう1頭猫を飼いたいなーと思っていたところに、子猫の里親を探している人がいると紹介してもらい、写真を見て・・・ひとめぼれでした。

性格はやんちゃで、甘えん坊です。

買ってきたおもちゃは、遊び始めて数分でボロボロにしてしまうほどのやんちゃです。

他にも、出窓に置いていたぬいぐるみを上から全部落としてみたり、ティッシュを引っ張りだしていたり、ゴミ箱をあさってゴミを散らかしたりと、手を焼くイタズラは数えきれません。笑

しかし、寝るときには枕元で一緒に寝たり、抱っこしてるときに喉をゴロゴロ鳴らしたり、よく引っ付いてきて甘えてくるのは可愛すぎます。

 

迎え入れる時には、以前のブログでも紹介させてもらった

https://dmcgroup.co.jp/blog/%e6%82%9f%e7%a9%ba

先住猫の「悟空」に受け入れてもらえるかが不安でしたが、最初は少し様子をうかがいながらも近づいてにおいをかいだり、からだをなめてあげたりしてすぐに受け入れてくれて安心しました。

     

受け入れてくれたおかげで、あこがれだった猫同士がくっついて寝る姿をたくさんみることができてとても癒されています。

       

今このブログを書いてる隣でも2人仲良く舐め合っていて癒され中です。

この光景を少しでも長くみられるよう、健康管理を頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ