ブログ
Blog

2023.09.23

自己紹介

初めまして!

お会いしたことがある方はこんにちは︎☆

 

暑さもピークを超えてきたかな?と思う最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

4月に動物メディカルセンターに

入社致しました愛玩動物看護師の山本と申します。

入社してから早半年が経とうとしていますが、

初のブログ更新ということで、自己紹介をさせて頂きたいと思います(^▽^)/

 

私は、高校生の頃に動物看護師という仕事を知りましたが、家族の勧めもあり大学を卒業し、

社会人を経験してから専門学校に通い始めました。

しかし、大学を卒業する頃には、ペットショップスタッフのアルバイトを始めていて、

専門学校へ通うのを先送りにしていました。

数年勤務した後、やっぱり動物看護師に挑戦したいと思い、

専門学校へ通い、無事国家資格を取得、今に至ります(^▽^)/

 

動物メディカルセンターは、いろいろな症例の患者様がいらっしゃるので、

たくさんの経験を積み、皆さんから信頼して頂ける看護師になりたいと思います。

 

お話しすることも好きなので、オーナー様とペットちゃんについて様々なお話をできたらと思っています^ ^

 

…と、こんな感じで少しは私のことを

知ってもらえたかと思いますので、次は私のペットについて紹介したいと思います♪

 

私は今、犬を1頭とインコを1羽飼っています🐶🐥

ミニチュアシュナウザーの教子(きょうこ)ちゃんです!

 

名前を聞いてクスッとなった方もいらっしゃるかと思います(笑)

この春まで通っていた専門学校で実習犬として協力してくれていた子を

2年半前に引き取りました(^▽^)/

今年の11月で5歳になる女の子です。

 

 

では続いてインコさん🐥

コザクラインコの陽(ひな)ちゃんです!

この子は働いていたペットショップにいた子で、

症状はなかったのですが、他の鳥さんに移ってしまう感染症が見つかったため、

スタッフ内で家族を探すことになり、私の家に来ました(^▽^)/

今年の6月で3歳になった(たぶん)女の子です。

(性別判定の検査をしていません…

男の子なら名前から変えないといけませんね)(´;ω;`)

以上、ペットの紹介でした♪

少し長くなりましたが、この辺で終わりにしたいと思います^_^

 

まだまだ未熟でご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが、

早く一人前になれるよう頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

 

次回のブログ更新予定は10/14です。

アーカイブ