ブログ
Blog

  • HOME
  • ブログ
  • アポロンちゃんのトリミングをのぞき見

2023.07.08

アポロンちゃんのトリミングをのぞき見

こんにちは。動物メディカルセンター(高槻)看護師・トリマーの松田です。

高槻院で過ごしているアポロンちゃんのトリミングケアをしたとある日の様子です。

アポロンちゃんはスタンダードプードルの男の子12歳!おじいさんになります。

定期的なお手入れは健康状態の確認・維持、より親密なコミュニケーションになっています!

年齢相応に関節が辛そうだったり、以前よりも筋肉量が低下したりしているため長時間のケアは

疲労が目に見えて出てしまいますので手短に、その時のご機嫌やコンディションを見てすすめています。

アポロンちゃんはトレーニングされており、号令を聞いてくれるのでとてもスムーズです。

アーカイブ