ブログ
Blog

2017.03.11

病院からのお知らせ

キャットフェス

こんにちは。北大阪ペットメディカルプラザの看護師の五之治です。
今回は先月の2月5日(日)に大阪城・城見ホールにて開催されました「メディマルフェスタ2017キャットフェス」の様子をお話します。
当日は私たち北大阪ペットメディカルプラザも猫に優しい病院を目指している病院としブースを出しました!

当日の雰囲気としては、さすが「キャットフェス」というような感じでキャットショーや猫用のグッズ、キャットタワーなど猫ちゃんや猫ちゃん好きの方のためのイベントとなっていました!

   

当日はもちろん北大阪ペットメディカルプラザの看板猫チャンプくんもイベントに参加!
いつも病院でもたくさんの方に可愛がってもらっているチャンプくんだけあって・・・さすがです。ここでもたくさんの方に可愛がってもらっていました!これぞ招き猫!

      

そして猫ちゃん先生こと小松副院長による猫の病気についての講演も行いました。このイベントに来場されている方は猫ちゃんと一緒に暮らしている方がほとんどでしたので、小松先生の話した内容をメモにとっている方や、スライドを写真におさめている方などが見られて、お家の猫ちゃんのことをとても大切に想っているというのが伝わりました!

そしてブースでは猫ちゃんの飼いかたや病気のことなどを相談できるドクター相談室を開き、診察室などでは聞きにくい質問などもお話しやすかったようで、大好評でした!


今回のイベントでたくさんの方とお話できたことで、猫ちゃんに対する悩みや想いも身近に聞く事ができ、自分自身とても刺激をうけました。今後はさらにそういったオーナー様の想いも感じ取りながら不安を解消していける、そんな病院でありつづけたいと思います!
そしてチャンプくんはこの日の夜、たくさんの人に可愛がってもらい幸せ疲れでぐっすりでした*

次回は3月25日に更新予定です!

アーカイブ