ブログ
Blog

2018.02.24

トリミング

トリミング室で見つける笑顔

こんにちは。
動物メディカルセンター箕面で毎日トリミングを介して動物たちに心癒されている安田です。
今回は私が心癒されたみんなの笑顔のお話をさせてください!


この写真のわんこ達は同じお家に住んでいます。
いつもはそれぞれ別の日にトリミングにいらっしゃいますが、
先日、たまたま全員同じ日にご来院。
トリミングが終わり「お疲れ様」と全員を自由に遊ばせてみたら、
全員が同じお部屋に続々と入って落ち着いて座っているんです!
その仲良し光景に思わず、パシャリ

犬種や年齢の違い、猫と犬というような種の違いがあっても仲良すぎる関係もあれば、
程よい距離感で過ごす関係もあります。


こんなふうにお家では見せない姿を見せてくれることはよくあるんです。
トリミング後に飼い主様にこんなかわいい様子をお伝えするととても驚かれています。
こういうほっこりした姿をみられるとが本当にうれしく思います。
私はトリミングでたくさん可愛い姿に整えることには自信がありますが、
それにも増してコミュニケーションをとって少しでもリラックスして過ごせるように、
些細な仕草も見逃さないようにしています!

次回のブログ更新は…3月10日です♬お楽しみに!!

アーカイブ