ブログ
Blog

2018.11.23

ペットホテル

ホテルのお預かりからお迎えまで

こんにちは、動物メディカルセンター箕面病院 看護師の杉野です。
愛する小さな家族をホテルに預けている間、”今何してるかなぁ?””ちゃんと排泄してるかなぁ?””ちゃんとご飯食べているかなぁ?”と色々と考えてしまうと思います。(私もその内の一人です…)
そこで、安心してホテルをご利用いただけるよう今回は、実際にホテルのお預かりからお迎えまでの流れを飼い主様のご協力のもと、大公開していきます!!(ワンちゃん編)

では実際に流れを見てみましょう!!

事前にご予約頂いた日時にお部屋を準備してお待ちしております。

同意書の記入と、お荷物のお預かりをします。

<ご持参頂くお荷物>
 日数分のお食事(冷蔵保存の物も持参可能)
 おやつ(お家であげていれば)
 ペットシーツ(誤食癖のある子以外)
 お家の匂いが付いている安心する物(タオルやオモチャなど)

お預かりした後は、体重測定と身体チェックをします。
何か異常があれば、先生に診てもらう事が出来るので安心です☆

お散歩の時間
お外でしか排泄をしない子は連れ出してあげるようにしています。
その際に歩き方に異常はないか、排泄物に異常はないかを看ています!

⑤ ご飯の時間
環境が変わって食がすすまない子には、あげ方を工夫しています♪
持病を持っている子には、先生と相談してトッピングする物を選んでいます!
また、栄養バランスやカロリーは適切かどうかもチェックしています☆

⑥ コミュニケーションの時間
一人で寂しい思いをしないよう、時間を作って一緒に遊ぶようにしています!

⑦ お約束していたお迎え時間にお待ちしております!
お預かり中の様子を詳しくお話し、お預かりしていたお荷物のお返しを致します。

ホテルの空き状況や、料金など詳しくはお電話にてお問合せ下さい☆☆

次回のブログ更新は…12月8日(土)です!

アーカイブ