ブログ
Blog

2018.07.14

日記

夏のはじまり

こんにちは!動物メディカルセンター箕面病院 看護師藤木です。

今回は我が家のペットの夏場の好きな所ベスト5をご紹介しますね。
我が家には二匹のペットがいます!
二匹とも涼しい場所を知っているようで好きな場所を見つけ快適に過ごしています!

犬の方が スパーク♂              猫の方が 臣(おみ)♂


さっそくですがベスト5を紹介していきたいと思います!
 ♡好きなスペースベスト5♡

≪①お風呂場≫

浴槽のふたがひんやりしていてきもちいいようです♪

≪②猫鍋≫
アルミの猫鍋はとてもお気に入り
いつでも中に入って出てこない事もしばしば…
お鍋から出て、三歩歩いてドテッと寝転ぶとき
氷を転がすとその上に寝転びとても気持ちよさそうにしています!
スパークは氷を渡すとすぐガリガリ食べてしまいます!



≪③廊下≫
お昼の間は廊下が影になっているので扇風機をつけていると
涼しそうにお昼寝しています。
    

いいね!カメラ目線

≪④玄関≫
玄関も同じく影になっていて涼しいみたいですひやりアルミ板を引いて
さらに涼しくなるように置いています!

 

   
電気をつけると少しまぶしそう

≪⑤ハウス≫
スパークはケージで寝ているのでケージの中にひんやりジェルマットを引いています。
昼間でもハウスの中にいることがあります。

ジェルマット

我が家の夏人気スペースどうでしたか?
実際にその場に行くと本当に涼しい場所を私たちよりよく知っているなと驚かされます!
ぜひ皆さんも夏にペットが好きなところを探して見てください。

まだまだ暑い時期が始まったばかりです。元気いっぱい楽しい夏を過ごしましょう!

次回の更新は7月28日(土)です…

アーカイブ