ブログ
Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 思う存分!イベントに行きたい!!

2022.01.22

日記

思う存分!イベントに行きたい!!

こんにちは。動物メディカルセンター(高槻・茨木) 動物看護師・トリマーの松田です。

コロナ禍でこれまで普通に出来ていたこと・楽しめたことがなかなか今までのようにはいかない日々が続き悶々としますよね。

過去の某日、その名も“鳥の会”に参加した日のことをお話しさせてください。

-感染症対策はきちんとおこないました
  ↑車内で外の景色を眺めるわが子

わたしはインコが好きなのですが、中でもコザクラインコに魅了され、このコザクラと共に楽しめることを日々探していました。

SNSを活用して仲良くなった方やバードライフアドバイザーの資格で知り合った愛鳥家の方との交流も楽しみの一つです。今回は交流させて頂くお一人でコザクラ愛に溢れたカフェのオーナーシェフのご好意もあり、そちらのカフェで一部の鳥さん同伴のお楽しみイベント“鳥の会”に参加しました。

バードホテルのオーナー様やブリーダー様、とにかく鳥が大好きな方々でランチをご一緒し、鳥さんと人とのふれあいを楽しみました。

ランチはスペシャルメニューで豪華!

スゥイーツはコザクラインコのカラーをイメージした白玉パフェにみんなのテンションも上がりました!

わが子は普段から車移動にも慣れており人にも動物にもフレンドリー。もちろんこの時も、人の頭の上で人の反応を楽しんでは大きな声で鳴いてみんなにご挨拶して、可愛がってもらい楽しそうでした。

鳥のお友達とは少しお互いの距離を置いてはいましたが、お互いが気になって仕方ない様子。

どの子も可愛らしく甘えっこ。集まった子たちと大きくさえずって賑やかでした。

-参加した鳥さんは各、健康診断も済ませ元気な子たちが集まりました-

    

持ち寄ったプレゼントも器用に手作りされた品もあり、話題の尽きないものばかりでした。

たくさん笑って、楽しく優しい気持ちになれた思い出に残る一日を過ごしました!

近年はペットが関連した催事も多くありますので、気にせずにたくさんのお友達と楽しくイベントに参加したい!楽しみたい!行きたい!と思い願っています。

 

アーカイブ