ブログ
Blog

2024.01.14

推し活

こんにちは メディカルセンター箕面 愛玩動物看護師の岩永です

突然ですが皆さん『推し活』してますか??

好きなアーティストや俳優、漫画などのキャラクターなどなど。。。

コンサートに行ったり、グッズを買ったり 『好きな人や物を推す活動』の事ですが

今日は私がしている推し活について少しお話しさせて頂きます!

 

私が推しの1つが〝アメリカンコッカースパニエル(犬種)〟⭐️

 

私のブログで何度か登場してる愛犬ウーリもこの犬種です🐶

幼い頃好きだったディズニーのわ○わ○物語に出てくる主人公レディちゃんがこの犬種と知ってから

アメコカの魅力にどっぷり浸かって沼ってしまいました😖

 

犬種の推し活って何?って感じですけど

犬好き界隈には同じ犬種ばかりが集まるコミュニティーがあるのをご存知ですか?

SNS等を通じて私が知っているだけでも

シュナウザー、コーギー、ビションフリーゼ、短頭種、ウェスティ、サモエドの集まりがあるそうです!

 

アメコカ界隈にもアメコカを愛してやまない飼い主とその愛犬達が集まる会

通称わらわら会なるものが存在します🖤

大きなドックランで春と秋という犬に優しい時期に開催

この会には多い時で200頭越えのコッカーさん達が全国各地から集まります!

アメコカ好きにはたまらない空間です😍

 

みんなオシャレに着飾ったり、名札をつけて参加!!

犬の名刺を作ってお友達にご挨拶して回る

ちょっと特殊な空間

たくさんお友達を作れるように頑張ってます。

 

勝者には素敵なプレゼント🎁がもらえる

じゃんけん大会やかけっこ大会などのイベントも盛りだくさん。

ウーリが1歳の頃から参加してるわらわら会

少しずつウーリの事も覚えてもらえ、沢山の飼い主さんに可愛がってもらっています♫

犬種ごとのオフ会は

沢山の犬が参加するのでわんちゃん同士の遊び方を学べる場になりますし

飼い主さん同士でその犬種特有の悩み事を相談し合えたり、いいペットグッズを教えてもらえたりと良いことたくさん!

ぜひ皆さんも飼っているわんちゃんの犬種のオフ会に行ってみてくださいね。

 

次回は2/10更新予定です

アーカイブ