ブログ
Blog

2023.04.23

日記

新メンバー♡

こんにちは。動物メディカルセンター箕面の看護師 岩永です。

4月に入りメディカルグループにも、新たな仲間がやって来てくれました!

 

とってもキュートなういろちゃん!

よく寝て、よく食べ、よく遊んで元気いっぱいなのですが…

なんだか咳を頻繁にしている?!

北尾院長に聞いてみると『ケンネルコフ』なんだって!!

 

ケンネルコフってなんだ?と思われた方に。。。

別名、犬伝染性気管支炎と言われる咳を主な症状とした感染性の気管支炎のことなんです。

原因は、ウイルス、細菌などさまざまで

まだ十分に免疫力がない生後6週~6か月齢の子犬がもっとも影響を受けやすく、家に来たばかりの子犬がコホコホ咳をすることがあります。

数日〜数週間で治ってくる軽度のものが多く、

ういろちゃんも少しずつ咳が減ってきています。

 

さてさて本題です

本日は飼い主でもない いちスタッフの岩永がういろちゃんの可愛さを

削って削って2つご紹介!

 

まずは何と言っても「人見知りしない愛嬌たっぷりの性格」

初めましてでもシッポを全力フリフリ♪人も動物も皆んな大好き♡

必死にスタッフ後をついて走り周り遊んでいます

お昼のういろちゃんとのお遊びTimeはスタッフの良い運動になっているんだとか(o^^o)

 

 

 

2つ目は「電池が切れたような寝姿」

いっぱい遊んだら爆睡モードにシフトチェンジ

名前を呼ぼうが、ツンツン触られようが、

スイッチを切られたようにピクリとも動かなくなります

幸せそうな寝顔にほっこりします☺️

まだまだ可愛いところはありますが今日はここまで…

今は小さいですが、将来大きくなるゴールデンレトリバーなので

小さいうちに沢山抱っこさせてさせて貰っとこうと思っています笑

 

 

やっぱりパピーは可愛いなと改めて思わせてくれるういろちゃん

また病院で見かけたら名前を呼んであげてください♪

 

 

 

次回5/13更新予定です。

 

アーカイブ