ブログ
Blog

2022.09.10

予防のこと

秋です!健康診断です!

こんにちは!

動物メディカルセンター箕面スタッフの山中です。

 

あっという間に8月も終りましたが、夏バテなく過ごせましたでしょうか?

これから段々過ごしやすい気温になっていくのが嬉しいですね♪

 

美味しいものやきれいな紅葉など、秋を満喫できるように心身ともに健康的な生活を心掛けたいものです☆

 

そして9月ということは、毎年恒例の秋の健康診断の時期でもあります!

 

私もそんな会話から、1年って本当にあっという間だなぁと感じます。

1年間で、犬猫は私たちの約4倍のスピードで歳を取ると言われています。

 

人でいうと、おうちの子は何歳くらいになるか知っていますか?

いつまでも甘えん坊でかわいい我が子ですが、

人間の年齢に換算して見比べてみると以外にも歳を取っていたりしてビックリしますよねっ(;’∀’)

 

こうして考えていると、健康に過ごせた1年がとても貴重なものだと実感できます(^^♪

 

毎年受けている子は、もし何か見つかったとしても去年の結果と比べることが出来るので、

進行具合が分ったり、早期に治療が開始できるので、1歳を過ぎたら皆さんにおすすめしています☆

もちろん、箕面のアイドル、さつき(さっちゃん)も今年も受けました!

さっちゃんはもうおばあちゃんなので、プレミアムコースに決めました。

ごろんと寝転がって、後ろ足から採血です。もう慣れっこです!

お利口さんに頑張ってくれました♪

秋の健康診断では、当日は採血のみで結果は後日ご自宅に郵送させていただきます。

 

どんなコースがあるのか、うちの子にはどのコースが合っているのか、

よく分からないという方は先生とご相談のうえ決めていただけますので、

お気軽に一度ご来院ください☆

院内の掲示版のポップも、スタッフで楽しく作って張り出しています!

見ていただいた方は、また感想をスタッフまで伝えていただけると喜びます(笑)

 

ではみんなで、いつまでも健康で楽しい時間を目指しましょう♪

 

次回の更新は9/24予定です。

アーカイブ