ブログ
Blog

2022.08.27

あんこ日記

あんこ日記

~定期検診とトリミング~

 

こんにちは。動物メディカルセンター看護師の湊です。

今回あんこちゃんの定期検診とトリミングをしてきた時のご報告です。

え?ご存じない?そんな方はこちら→

https://dmcgroup.co.jp/blog

(あんこが病気に!?)

https://dmcgroup.co.jp/blog

(あんこ闘病日記)

https://dmcgroup.co.jp/blog

(あんこ闘病日記)

https://dmcgroup.co.jp/blog

(あんこ闘病日記 第3弾)

 

 

<定期検診>

足について・・・普段からほとんど気にする様子もなく今回の健診で大きな問題もなく

今のまま経過観察。

胆泥について・・・普段生活していて特に大きな変化はなく薬・処方食にて様子を見ています。

ただ、今回の健診で胆泥の粘液が少し強いとの事・・・。

経過に注意しながら様子を見ていくとのことでした・・・。

 

なかなか、いつも一緒にいても内臓の変化については定期検診でしかわからないことが多いです。

これからもしっかりとサポートしながら定期検診で様子を見てあげたいと思います。

 

<トリミング>

まだまだ、暑い日も続くので今回もスッキリサマーカットにしました。

イケメンになる前のあんこちゃん

 

滑らないように浴槽にはタオルを引き、トリミング台には滑り止めのマットを引いてあげ

十分注意しながらトリミングを進めました。

*シニアの足腰が弱ってきている子・足に疾患を持っている子など足腰に負担のかからないようにトリミングしています。

仕上がり!

  

最近、カットが仕上がるころにはあんこちゃんは眠くなってしまうみたいです・・・。

年齢問わず眠たくなる子はいます。

それが本当に疲れて眠いのか・トリミングが気持ちよくて眠いのかは謎ですが・・・。

おまけ

今回あんこちゃんの写真を整理していたら結構古い写真が出てきました。

2011年の若かりし頃のあんこちゃんです。

 

 

 

アーカイブ