ブログ
Blog

2022.05.28

ダイエット

「ひこう犬」

こんにちは

動物メディカルセンターの獣医師 高橋です。

コロナの影響も落ち着いてきて、出かける機会も増えているのかと思います。

私も先日とある場所に出かけました。

 

私が飼っている「そら」君は、

トイプードル 男の子 2歳8か月齢

よく人の話を聞くことが得意な子です。

 

出かけた場所は・・・

ちまたで人気!?

空飛ぶワンちゃん!「飛行犬」の撮影です!

飛行犬とは、全力で走っているワンちゃんの一瞬をカメラに収めると、

まるで、宙に浮いて飛んでいるように見えるっていうものです。

 

 

そら君の飛行の様子はというと・・・

全力で走っていますが・・・速度が出ない、飛んでない・・・

以前のそら君はもっと高く、速く走っていました。

走れないのはもしかして何かの疾患!?

そう思い、全身を触診!関節のチェック!

 

その結果、私の診断はというと・・・「肥満

「体型がぽっちゃりになっているために走れない、飛べない肥厚犬」となっていました。

以前からフードの好き嫌いが強く、トッピングが多い為、体重が増加していたようです・・・・

 

ダイエットは、フードをダイエット食に変えるのが良いと思いますが、

好き嫌いが多いとフード変更は難しい・・・ということで

燃焼系サプリメント「エネアラ」を始めてみようと思います。

エネアラとは、「細胞内にて、生命活動に必要なエネルギーを作っているミトコンドリア」の栄養となるものです。

詳しくは以前のブログでも紹介しています。

リンク:

https://dmcgroup.co.jp/blog/%e7%8a%ac%e7%8c%ab%e7%94%a8%e3%81%a7%e4%b8%96%e7%95%8c%e5%88%9d%e3%81%ae%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%8eeneala%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%80%8f%e3%82%92

 

トッピングとしてエネアラを入れて、代謝改善でダイエットを頑張ってもらいます。

ダイエットに関しては、食事管理や運動がメインですが、他にもいろいろと手を加えることはできます。

病気の予防にもつながりますので、気になった方や試してみたい方は、お気軽にご相談ください。

アーカイブ